サービス紹介

SERVICE

うみそららが
大切にしているもの

お客様の信頼

サービスの品質向上のための取り組みの一環として、うみそららを利用されているお客さまに、サービスやスタッフに対する満足度やご意見を年1回調査する『お客様満足度調査』を実施しています。
調査結果とお客さまからのご要望・ご意見はスタッフと共有し、ミーティングなどを通じてサービス向上や改善に役立てています。

パソコンで説明するスーツ姿の女性と高齢者夫婦
書類記載とミーティング
車椅子の夫婦とヘルパー

プロフェッショナルの育成

お客さまやご家族さまの「ご自宅での暮らし」を支えるために豊富な研修を用意し、介護技術の向上や医療などの知識の習得に取り組んでいます。
その結果、多くのプロフェッショナルが育っています。

主任介護支援専門員資格保有者
介護福祉資格保有者

うち社会福祉士1名、看護師1名が在籍

コンプライアンス

法規制の面だけではなく社会一般的なルールを遵守していき、「お客様からの信頼」にお応えし、経営理念を実現するためにコンプライアンス推進活動を実施しています。

業務に適用される法令や社内規定を遵守することを常に意識しています。そのために情報収集や情報発信、定期的な内部監査制度を整備しています。

大災害発生時などへの対策強化に努めています。
危機管理に関するマニュアルを整備し、大規模災害発生時の社員出勤基準を定めています。
夜間、土日などに大規模地震などが発生した際の対応フローもマニュアル化されており、お客様も社員も安心です。

社会貢献活動も盛んです。
一例をご紹介します。

【社会貢献活動の一例】

公民館での健康教室の主催・講師活動
公民館での健康教室の主催・講師活動

月に一度宇美町内公民館にて、医師、薬剤師、リハビリの講師を派遣し、地域住民の方向けに講座を開催。
地域の方に、疾病予防、介護予防についてのアドバイスを行い、好評を得ている。